{ 思い込み } な 暮らし。


思い込みに縛られていると自分で感じるときがあります。




ミスチルの唄にあります。

 知らぬ間に築いてた自分らしさの檻の中でもがいてるなら
 誰だってそう僕だってそうなんだ 

桜井さんってば、いつも表現的確です。




白か黒か、だけじゃなくなって、
グレーが主流になっている最近です。
多様性っていうのはいいことだとは感じるのだけれど、
グレーの幅ってホント広くて、
白に近いグレーも、黒に近いグレーも、その間も、
それらを一括りにグレーってのに違和感があって、
私、グレーゾーン入ってるから、とかいうのも、
なんかズルいなって気もします。
みんなグレーゾーンなんじゃないの?




思い込みについて考えていたのです。
思い込み。




小さなおうちの我が家、
なんだか様子がいつもと違う?!







キッチンのコンロにはストウブ3兄弟が常に乗っていました。
下の収納に空きがなかったのと、
使用頻度の高い重いものを、上の棚にしまうのはリスクだなと思っていました。
そんなある日、
ダンナがストウブ3兄弟を上の棚にしまうという、
私が思い込みで否定したことをやったのです。
およ、私、使う度に出し入れするのしんどいよ?
まぁ、そう言わずやってみてよ、
いやいや、使う身にもなってよ、って言いかけたのですが、
最近思い込みムニュムニュに囚われていたので、
やってみてから物申してみようじゃないの、とのことで2週間経過。
これが思った以上に快適なのです。
がらんとしたコンロ、いいじゃない♪
出し入れもさりげない筋トレになるし?







キッチンの景色が変わったので、
背景の色を塗り替えようかとやってみました。

が、
見事に失敗して意図通りのお色味にならなかった・・・ので、
リベンジを計画中です。



​ ​