家具が値上がり、でも、ロープライスのIKEAで買うものはもうないと確認してきたのでした。

外資系ブランドの家具が値上がりしています。
いつか欲しいと長いことチラチラ見ている、



はぁ、美しい、
このソファーに座ってシャキンと背筋を伸ばして本を読んだり、
落ち込んだ時は、膝を抱えてセンチメンタルに浸ったりしたい!




JPY 3,838,320.00 incl. 8% VAT
とっても素晴らしいお値段になっていました!
私の年収以上の価格、はぁ、私のものになるのはいつの日でしょうか。
でも、なんだか、値上がりすることが嬉しかったりもするのです。

●クリエイティブに対する対価が支払われる世の中になってほしい
●手に入らない憧れの存在のままであってほしい

矛盾した想いを抱きながら、
定期的にショールームへ通い、
自分のものになった時の妄想を繰り広げております。




そんな高級ブランドの家具がある一方、
ロープライスインテリアの代名詞、IKEAへ行ってきました。
そして、買って帰ってきたものがこれ↓



食品以外は、
HAYとのコラボのキャンドルスタンドと
消耗品の、ストローとジップ。

あぁ、IKEAでは、もう買うものはないのだなと思いました。

それもそのはず、
我が家にはもう一通りの家具が揃っています。
むしろ、いつかお迎えしたい「PK31™」さまのために、
スペースを空けるべく、ミニマル化を進めています。
Link → ★


とは言え、特にIKEAファンと言うわけでもないのですが、
予算の関係で背に腹はかえられぬ事態に陥りまして
我が家でもIKEA製品を使っています↓

・ベッド  →高さが合わなかったのでカットして使っています。
・机+カラーボックス
 →机の天板の長さが合わなかったので、カットして使っています。
  カラーボックスは最終的になくなることを目指し、
  コツコツと本の電子化を進めています。
  ​Link → ★
・スチールキャビネット
 →​インスタ​で見て憧れてしまってつい購入してしまいました。






IKEAではもう買うものはないなと思いましたが、
定期的に価値観を確認しに行くと思います。
むしろ、ほとんど行かなくなったのは、無印です。
このふたつの違いはなんだろう?
あぁ、あの、脱個性のマッスの群が、私は好きではないんだな、
量産の波に飲み込まれて切なくなってしまうのだな、
そんなことを思ったのでした。