ミニマムなお洗濯事情

​​前の家​から​超狭小住宅の戸建​に引っ越してきて、楽しみにしていたことのひとつが



お洗濯 です。



ランドリーボトルはこちら→​モノトーンなラベリング事情​ タオルの収納、失敗例はこちら→​収納ツールにお金をかける?


なんと前の家は、ベランダがなかったので、洗濯を外干しができなかったのです。
お洗濯ものやお布団を、お日様の光が降り注ぎ爽やかな風になびくようにお外に干して〜



「わー、太陽の匂いがするー♡」



なんて洗剤のCMみたいなことはまず、できませんでした。
↑これってばもしかして、昭和の感覚でしょうか?


部屋干し or 乾燥機 な、お洗濯でした。
なんかこんなの味気ない、一人暮らしならまだしも、子供がいる家族です。
お外に干したい、ふんわり柔らかい洗濯ものをたたみながら、
家族っていいなって酔いしれたい、お洗濯に対する妄想が広がりまくっていたのです。
現実的には、日々に追われ、ピーピーなワーママですが・・・​ゴシ (。・"q)(p"・。) ゴシ​


そんな憧れのお洗濯、戸建に引っ越してきてやってみました。
ベランダで風になびかせ、ルンルンルン♩




ステンレスのピンチなんて買っちゃってルンルン♩
​これってば、S字フックにかけられたりして便利なのです。​


ルンルン♩ な、はず、だった、の、
・・・
・・


ですが・・・

現実はそんなに甘くなかったのです。。。
タオルがふんわり柔らかくなるかと思えば、部屋干しとそんなに変わらないレベル・・・
これってば、乾燥機のふわふわ感に飼いならされてしまったのでしょうか?
まさか、洗濯の仕方が悪いのでしょうか?
洗剤選び?柔軟剤選び?干し方?
そもそも、東京の、しかも新宿区の空の下では、排ガスだらけでふわっとならない?
何が原因なのでしょうか・・・

そんなわけで、やっぱり洗濯乾燥機が大活躍な我が家です。








こちらのピンチも愛用中です。



タオルの愛用品は、sarasa design さんのこちら↓
チャコールグレーにしちゃいましたが、今の家にはホワイトがあっていたな、
数年後には変えたいな。