{ 手書き } な 暮らし。


デジタルな時代です。
仕事でも、プライベートでも、
パソコンに向かっていることが多い私です。
そんな日々ですが、
手書き、スキです。
自由に書けるのがいいです。







今年は、仕事用とプライベートでノートを変えることにしました。
仕事用はA4のものが使いやすく、
ツバメノートの方眼罫。
今まで、仕事とプライベートと兼用していました。
仕事では、ラフスケッチを書いたりするのでA4サイズがちょうどよく、
プライベートでは、気になったことを言葉で書き留めることが多いので、
A4では大きすぎることも気になっていました。
A4サイズ、カフェのテーブルでは広げるのが困難なのです。
プラっと出かけるのサコッシュには入らないのも難点でした。

ものを多く持ちたくなかったことや、
仕事とプライベートの区別があるようでなかったので今まで兼用していたのですが、
これ、別にできるのでは?
思い切ってやってみることにしました。

とのことで、プライベート用のノートの検討です。
持ち運ぶのに物が重いと疲れてしまうので、軽量なものがいいなと、
つばめノートのA5版も考えました。
結局、真逆のハードカバーのものを選びました。
大人っぽい佇まいのものを、じっくり使ってみたいと考えました。
モレスキンと迷いましたが、まずは自分に合っているかを試すため、
半額のamazonのものを使い始めました。
まずはカタチから。
カシっとしたものを使うと、カシっとしようと思うもの。
なかなか楽しいです。



​​