{ soilのある } 暮らし。


ちいさなおうち の バスルーム から







4代目soil
↑

奇数スキとしては、3 or 5 がよかったわ





テキスタイルのマット類を使わない生活10年超えです。
なんとかマット(バスマット・トイレマット・キッチンマット?)がないって
ストレスフリーです。
お洗濯をしなくていいんです。
なんとかマット、下着とか、顔を拭くタオルとかと一緒に洗濯するの、
なんだかイヤですよね。
それ単体で洗いたい、衛生のため頻度多め、
でも量が少ないから、それだけで洗濯機を回すのも・・・


そもそもなんとかマットって必要なの?



トイレマット:どんだけ考えても必要性を感じない
キッチンマット:水濡れ防止?→濡れたらすぐ拭けばいい

このふたつは早々に葬ることができました。
悩んだのがバスマット。
お風呂が終わって、脱衣所に出る前、浴室で体を拭くようにしているものの、
やっぱり出た時に足を置き場にマットが欲しい...
でも、マット、ストレス...
そんな悩みを解消してくれたのが、このsoilマット!
出会ってから、10年くらい使っています。

初代のは、厚かったな。
何年か使って、掃除のタイミングで持ち上げた際、落としてしまい、
砕けました!

2代目・3代目のは、
同じ珪藻土のもので、2枚セットでお得だったものを買いました。
やすりで削ったりしてメンテナンスをすればまだ使えるかも?
って感じではありましたが、
最近、ここのエリアもフローリングにしたし Link → ★
新しくしたいな♡
やっぱり本家を使いたいと、今回ポチッと









お風呂上がりにこのロゴを見ると、
ニヤッとしてしまいます。
カタチから入る派です。