{ オープン } な 暮らし。


脱衣所 & 洗面所 を整えました。







ここに置いているものは↓↓↓
・3人分の下着
・タオル
・化粧品などのストック


長いこと欲しいものリストに君臨していた PUEBCO のバスケットに
私の下着類 / 家族で使うタオル / 化粧品のストック が入っています。








その横の HAY の boxbox に、主人と息子の下着類が入っています。






取り出しやすいように、足場板ベンチの上に置きました。





このベンチの下に、
化粧品や洗剤などのストックを、カゴに入れて置こうと考えていたのですが、
例えばコレとか↓話題のIKEA




カゴは採用されず、
PUEBCO のバスケットが想像以上の収納力があり、
その必要がなさそうなので、
使用頻度は低いけれど、ないと困るスペシャル洗剤を、
ダイレクトに置きました。







その横にある黒いのは、陶器のプランター
ゴミ箱として使っています。






以前は引き出し収納に入れていました。






ふと思ったのです。

★ 3段の引き出し → ひとり1段ずつ
 → そんなにモノないよね?


★ 脱いだもの入れ、必要?
 → ナシを試してみよう。

★ ボビーワゴン 大好きなプロダクトなのだけど、
 → ここでは使いにくいよね?





そんな経緯で、オープンな収納になりました。
見えちゃうので、
キレイに保とうと心がけるのか刺激になって楽しいです。