{ 香りのある } な 暮らし。


ミニマ・シンプルライフで知られる、ドミニック・ホーローさんの本を読んで、
自分の香りを持ちたいと思ったのです。

香水、単に無駄を省くことを考えるミニマライフには不必要と思われるもの、ですが、
ドミニック・ホーローさんの発信しておられるのは、
自分らしくいられるお気に入りの少ないものを大切にするミニマライフ。
その中には、フランス人らしく香水も入っていて、
なんとも豊かな印象を受けました。


お気に入りの香りを3つブレンドすると間違いない、というような表現もあり、
なるほど、それは試してみたいかもと↓↓↓







CHANEL No.5 EAU PREMIERE
一生で一度は使ってみたかった CHANEL No.5
No.5​ と言っても種類があるのですね。それすら知らなかった私です。 全て試させていただき、
柔らかさと強さを感じた ​オー プルミエール​にしました。
3つの中で、一番強い香りです。


  







LOEWE 001 WOMAN
伊勢丹さまで店舗の前を通るたびに気になっていた香り
TPO選ばず使える香りです。


  







narciso rodriguez for her オードロワレ
for her だけど、爽やかさもあって、中性的な香りです。


  






お洋服は同じでも、香りで雰囲気が変わる気がします。