{ 持ち直し } な 暮らし。


旅するように暮らしたい。
荷物は少なく出かけられる。
けれど、
体調のコントロールがイマイチへたくそな私です。

車酔いしてしまいます。
予定を詰め込みすぎて、
カラダもこころもフワフワして、
いつもの暮らしに戻るのに数日かかります。
これって、環境の変化に弱めで、
旅するように暮らせるタイプとは真逆なのでは?!


フワフワ
前向きか、後ろ向きか、その時々。








家に帰ってきたら、料理をします。
自分で作ったものを食べたら、
フワフワした感じが落ち着くのではないかと思いながら。
そして、食べながら思うのです。


日常を取り戻すってないんだ。


帰ってきてしばらくは、余韻が濃く残っていることもあるけれど、
体調が元に戻っても、
それでもやっぱり、
前と同じに戻ることはないのだと思うのです。
気持ちの問題?精神論?
なんか、きな臭いけど、それを成長だと思いたい。