2018.2.19-2.25 ; this 7day’s No.1 - ArK Style Life Log



いいことも ・・・なことも くらしのアップダウンは だいたい 7days でターンオーバする次の 7days をもっと心地よくするための7stories

【1】スキなもの / 【2】家 ←→【3】外 / 【4】自分の◯◯◯ ←→【5】誰かの◯◯◯ / 【6】食 ←→【7】言葉

息子がインフルエンザになり、思わぬ自宅待機となった週。
自分に感じる違和感と向き合う時間となりました。
結論はでていないのだけど。





【1】この週のお気に入り


自分のコンディションを整えること。

熱も下がり、元気を持て余す息子にストレッチをサポートしてもらいやってみるも、
私のカラダは針金のように硬く、
息子に心配される始末。

これはマズい、
来週からこのログチェック項目の crean を exercise に変えてみようかと。

ワーママのシンデレラシンドローム




【2】この週の我が家 


時計が好き。
月が好き。
好きな要素が組み合わせられると、それはもう最強。
普遍的なものをモチーフにしたデザインが好き。





【3】外の世界、今週気になった場所(家の対にあるもの)

今週は必要最低限の駆け足でしか出かけなかったので、
この項目はおやすみ。
でも、ハッとすることがあった。
信号待ちしているとき、数歩手前にいた方に目が止まった。
直球で好みなお洋服のコーディネート。
なんというか、言葉にするならドラゴンタトゥーの女。
超クールで、一見近寄りがたい印象なのだけど、肌が透き通るほど白くて見とれてしまった。
信号が青になって歩き出したら、その先に階段があり、
小さな子を2人連れてバギーを下ろそうとしているママが見えた。
追いついて手伝わなきゃと思った瞬間、
その方が私より一歩先に歩み寄り「手伝いますね」と!
彼女もそれなりの荷物で両手がふさがっていたのに、
そのフットワークといったら、しかもお声がけの仕方が、
「大丈夫ですか?」とかじゃなく『手伝いますね』って
押し付けじゃなくて主体的。
素敵な方をお見かけした。









【4】私の____

My MacBook
ラップトップPCとして本望なのではないかと思うくらい持ち歩く私のMac。
汚れてしまいがちなので、
黒いシートにしてよかった。






【5】私以外の____(自分の対になるもの)

息子復帰のお祝いおウチカフェにレゴを持ち込む彼。
食卓におもちゃを持ち込むことは禁止ですが、この時は解禁。








【6】食事(自分を作るもの)

息子復帰のお祝いおウチカフェ







【7】言葉(自分を作るもの)




何をするかでその人が決まる」


ゴースト・イン・ザ・シェル

これを見終わって↓考えた✒︎

シンプルな考え方:やりたいこと・やりたくないことリスト









自分のコンディションを見える化。

来週からはこの項目を変えようかと。  crean → exercise  smile → drink(飲んだもの記録)



this 7day’s No.1 - ArK Style Life Log : 2018.2.19-2.25  ( PDF 2.5MB )